

EP5が始まったのでEP6のストーリーを考える!()

まずは皆さん、報酬期間お疲れ様でした!いい一週間を過ごせましたか?
自分は先週の水曜~金曜日はINできなかったのでやりたいことを全部終わらせられなかったです…(´;ω;`)
ツイッタで皆さんのOP構成がとんでもなく強くて嫉妬しそうでした()

さてさて、EP5が始まったので
EP6のストーリーを考えていきたいと思います!!()(早ェよオイ)
まず物語の舞台は
1447815762001.jpg
こんな感じです(語彙力不足) ※SEGAの音ゲー CHUNITHMのステージです
主人公のように大きな力を持つ(いや、それ以上の)超人のアークスが突如組織に裏切られ、地球のように人類が住んでいる惑星をフォトンの力()で着々と支配し、アークスに対抗できる力をつける為に長い年月をかけてこのような感じに作り替え、アークスに復讐する、という感じです
この支配に対し、反感を持ち抵抗するレジスタンスと一緒にアークスが協力する、っていう感じのストーリー構成を考えてます。
エネミーは舞台に合わせてロボットとかウイルスですかね…
ストーリー進行に合わせて勢力図、とか欲しいです()

あまり構成が他に思いつかないので、今回はここまで!()





ねんがんの コートエッジを てにいれた!!

皆さんこんばんは、小指を机にぶつけて痛い思いをしたるかです(´・_・`)
さて、それはともかく、なんとなんと…



pso20170717_204907_002.jpg
コートエッジがドロップしました!!!FOOOOOOOO!!!!
ログを見てください、どうやらPTメンバーさんも同時にドロップしたみたいです!Canaryさん、おめでとう~~!!!!
欲を言ってしまえば、アルケミックジーンも欲しいところです(´・_・`)
さて、この迷彩なんですが、外見はコートエッジ(現物)と全く同じなのですが

pso20170718_002013_001.jpg
なんと、フォトンカラーを変えられることができます!!
同じくアストラシリーズやイデアルシリーズも変えられますね!(オービットも変えられるようにしてくれ!!(オイ))

pso20170718_002727_005.jpg
私は自キャラの海賊コスの色に合わせて赤色にしました(*´ω`*)

pso20170717_233737_009.jpg
pso20170717_234100_060.jpg
ドロップ記念にCanaryさんと一緒にSSとりました!ありがとう~!
あなたにレアドロの加護がありますように!!!

金策についての考察 ~後編~

本当は三日後ぐらいに書こうと思ってたんですが、報酬期間まであと少ししかないということで今書きました(=゚ω゚)ノ
前編とか違い、オーダーで稼ぐ金策ではなく、物などを売る金策を紹介していきます


pso20170716_151247_002.jpg
⑤エクスキューブをグラインダーにしてNPCに売る
エクスキューブ1個でグラインダー30個と交換できるので
1個=12000メセタ(グラインダー1個400メセタ)
よって999個交換すると11988000メセタが貰えます!すぐにできるので一見良さそうに見えますが、エクスキューブには様々な使い方があるのであくまでメセタが無くてどうしようもないときだけにこの金策をしましょう



pso20170716_151852_003.jpg
⑥フォトンスフィアを売る
フォトンスフィアはEトライアル等をこなしていれば自然と貯まるでしょう、マイショップの相場だと一個10000メセタ(5鯖)なので
100個で100万メセタ!ただフォトンスフィアもエクスキューブと同様に様々な使い道(武器の潜在能力開放等)があるのでメセタが無くてどうしようもない時だけこの金策をしましょう(´・_・`)



pso20170716_133108_006.jpg
⑦地球結晶を売る
地球結晶は地球でのクエスト(大和、デウス等)で少しずつ集まると思います、1個30000メセタと中々お高い!(ただもうすぐEP5がもうすぐ始まり、新フィールドの登場等で価値が下がってしまうかもしれないので今の内に売っておきましょう)


pso20170716_133128_007.jpg
⑧ギャザリング料理の素材を売る
ギャザリング素材で中でも遺跡ブドウが特に高いです!(デリシャスバーガーや肉野菜炒めを作るのに要求されるため)1個7000メセタとやや少ないですが多キャラ回し等でコツコツ集めればかなり稼げると思います!料理を作る素材が揃っていれば料理を売る感じでも全然問題ないです。



pso20170716_152417_004.jpg
⑨EXでドロップしたアイテムを売る
こちらはかなりオススメの金策です!例えば凍土46~50や遺跡6~10で手に入るフリクト/アルター付きユニットや、独極で手に入るフリクト/アルター因子武器(中でも機甲剣メッチャタカーイ(?)が高値)、森林61~65で手に入る多スロ武器はそこそこ需要があって高く売れるのでオススメです!
ただし手持ちのエクストリームパス枯渇に注意!!
あとクロトオーダーと一緒にできるのはいいですね(*´ω`*)



pso20170716_155544_008.jpg
⑩モデュレイター付きの武器、ユニットを売る
こちらもかなりオススメの金策です!モデュレイター付きの武器やユニットはアドバンスクエストで確率で出現するクローンからドロップします。運が良ければ一時間で10M以上稼げるかも!?ただこちらの金策はやり方があって少々複雑ですのでモデュレイター掘りについて後日記事を作りたいと思います。


色々と例を上げましたが、どうでしょうか?皆さんの助けになれば幸いです!
良い金策ライフを!!!

金策についての考察 ~前編~

みなさんこんばんは、報酬期間が近づいてきましたね!(7月19日から)
そこで私がオススメできる金策をいくつか紹介していきたいと思います(=゚ω゚)ノ 
今からでもまだ間に合う!!!

5055e98f.jpg
①クロトのTA&EXオーダー
これは鉄板の金策方法ではないでしょうか。
天馬行空の力試し・Ⅰと力戦奮闘の力試し・Ⅰを抜いて全部クリアした際の合計メセタはなんと
202万メセタ!!!おいしい!!!
ただソロでアムド、リリーパ、ウォパルは面倒だと思うのでソロで消化するときは飛ばしちゃってもいいでしょう_(:3 」∠)_


01.jpg
②ディリーオーダー
こちらの金策もメジャーだと思います。特に6日に1回(稀に3日に1回)の頻度で出る「討伐:バル・ロドス(VH)」は一回クリアすると25万メセタがもらえるのでおいしいです!(SHの方と間違えやすい(´・_・`))


pso20170716_015020_009.jpg
③ヤーキスオーダー
EP4から定番になった金策!ギャザリングで獲得できる特定のアイテムをこのおじさんに渡すことでCOをクリアできます
全部達成すれば60万メセタと美味しいものの、コツコツギャザらないと達成することが難しくなるので注意!!
多キャラ勢には嬉しい金策の1つですね( *´艸`)



pso20170716_015608_010.jpg
④マイショップを利用する
これから紹介する金策方法に繋がる重要な要素かもしれません
…実は、非プレミアムでマイショップ出店チケットを使っていない方はマイショップに出品できません(´;ω;`)
※FUNスクラッチでもマイショップ出店3日チケットは出ますが、低確率なので期待できないでしょう
ですが、マイショップが使えるようになれば金策の選択肢は大きく広がるでしょう!!
是非プレミアムセットorマイショップ出店チケットを買いましょう!!((((oノ´3`)ノ



今回はここまで!!
また後ほど続編を投稿したいと思います。え、なんで記事を分けたかって?記事を少しでも多くするためですよ!!(フヒ

22:30~のクーナライブ「Cosmic twinkle star」後の緊急クエスト&ブーストアンケート!

DEv_X6cUMAAS97w.jpg

今日の23:00にデウスor大和のどちらかの緊急が発生します!!
大和よりデウスの方がレアブ倍率、経験値増加量が高いです
個人的にはデウスになってほしいです_(:3 」∠)_ レアブ倍率はこちらの方が上ですし、クリファドフューズを集められるので…|д゚)

レアブを忘れずに!!

5b43b049653f9d3aba3176da3809f40c.jpg

行くぞ…レアブの貯蔵は十分か!

とある爆死の話をしよう

星の内海(うちうみ)、物見の台(うてな)。楽園の端から君に聞かせよう……君たちの物語は祝福に満ちていると。罪無き者のみ通るがいい――

20170715123754428.jpg

20170715123738852.jpg


20170715123725170.jpg


あっ…

ホノカチャン


課金はほどほどに!!!

ブログ建設しました!!皆よろしくな!!!

皆さんおはようございまーす!初めましての方は初めまして!
るかと申します(=゚ω゚)ノ

では、簡単(?)な自己紹介から

pso20170712_015432_025.jpg

メインキャラのLucaです
残念ながらまだ全クラスカンストしてません…_(:3 」∠)_ Fo Te Fi Su以外75↑(´・_・`)
期間限定でNEG GAME! の涼風青葉再現(?)になってますがんばるぞい

今日も一日頑張るぞい!

pso20170423_141418_019.jpg

サブキャラ①のリオンです
キャラから漂う圧倒的俺様感…!((
打撃職は全部80です( *´艸`) 他職は…(察し)

pso20160827_204526_009.jpg

サブキャラ②は知ってる人多いんじゃないでしょうか、Fate/staynightよりアーチャー!
Bo/Huで正義の味方、やってます!!
I am the bone of my sword…(省略)

pso20170715_080521_005.jpg


ラストのサブキャラ③は同じくFate/staynightより英雄王ギルガメッシュ!!
Hu/Fi でエアをブンブン振り回してます(''ω'')
慢心せずして何が王か!!

smile.jpg

あと3キャラ程いますが、ヤーキス奴隷になってますので割愛させていただきます( ˘•ω•˘ )

先輩アークスさんのブログを見てこんなブログがいいなぁ、と思ったので始めました。
語彙力にちょっと問題があると思いますが温かい目で見てやってくださいな|д゚)

これからよろしくお願いします!!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
