

金策についての考察 ~後編~

本当は三日後ぐらいに書こうと思ってたんですが、報酬期間まであと少ししかないということで今書きました(=゚ω゚)ノ
前編とか違い、オーダーで稼ぐ金策ではなく、物などを売る金策を紹介していきます


pso20170716_151247_002.jpg
⑤エクスキューブをグラインダーにしてNPCに売る
エクスキューブ1個でグラインダー30個と交換できるので
1個=12000メセタ(グラインダー1個400メセタ)
よって999個交換すると11988000メセタが貰えます!すぐにできるので一見良さそうに見えますが、エクスキューブには様々な使い方があるのであくまでメセタが無くてどうしようもないときだけにこの金策をしましょう



pso20170716_151852_003.jpg
⑥フォトンスフィアを売る
フォトンスフィアはEトライアル等をこなしていれば自然と貯まるでしょう、マイショップの相場だと一個10000メセタ(5鯖)なので
100個で100万メセタ!ただフォトンスフィアもエクスキューブと同様に様々な使い道(武器の潜在能力開放等)があるのでメセタが無くてどうしようもない時だけこの金策をしましょう(´・_・`)



pso20170716_133108_006.jpg
⑦地球結晶を売る
地球結晶は地球でのクエスト(大和、デウス等)で少しずつ集まると思います、1個30000メセタと中々お高い!(ただもうすぐEP5がもうすぐ始まり、新フィールドの登場等で価値が下がってしまうかもしれないので今の内に売っておきましょう)


pso20170716_133128_007.jpg
⑧ギャザリング料理の素材を売る
ギャザリング素材で中でも遺跡ブドウが特に高いです!(デリシャスバーガーや肉野菜炒めを作るのに要求されるため)1個7000メセタとやや少ないですが多キャラ回し等でコツコツ集めればかなり稼げると思います!料理を作る素材が揃っていれば料理を売る感じでも全然問題ないです。



pso20170716_152417_004.jpg
⑨EXでドロップしたアイテムを売る
こちらはかなりオススメの金策です!例えば凍土46~50や遺跡6~10で手に入るフリクト/アルター付きユニットや、独極で手に入るフリクト/アルター因子武器(中でも機甲剣メッチャタカーイ(?)が高値)、森林61~65で手に入る多スロ武器はそこそこ需要があって高く売れるのでオススメです!
ただし手持ちのエクストリームパス枯渇に注意!!
あとクロトオーダーと一緒にできるのはいいですね(*´ω`*)



pso20170716_155544_008.jpg
⑩モデュレイター付きの武器、ユニットを売る
こちらもかなりオススメの金策です!モデュレイター付きの武器やユニットはアドバンスクエストで確率で出現するクローンからドロップします。運が良ければ一時間で10M以上稼げるかも!?ただこちらの金策はやり方があって少々複雑ですのでモデュレイター掘りについて後日記事を作りたいと思います。


色々と例を上げましたが、どうでしょうか?皆さんの助けになれば幸いです!
良い金策ライフを!!!

コメントの投稿

非公開コメント

es緊急でソールレセプター、エクストレセプター狙うのも結構いいですよ!5、6スロは高額で取引されてますね。

No title

コメントありがとうございます! そういえばes品も結構稼げますね…最近やってないので存在をすっかり忘れてました( ˘•ω•˘ )
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
